2011年09月15日

第二回内定者研修

こんにちは。内定者のどうのです。

今回は9月9日(金)に行われた、
第二回内定者研修の報告をさせていただきます。

研修は 1).マナー研修事前面談
    2).現状業務の説明
    3).工程調整参加
    4).図面の折り
    5).自分たちの名刺製作
    6).次回の説明及び感想文

-------------------------------------------------------------------------------

○マナー研修事前面談

マナー研修事前面談では、講師の吉住先生とお話をさせていただきました。
まだまだ社会について知らないことが数多くあるので、しっかりと学んでいきたいと思うと同時に、
そういった機会を与えてくださる方々にも感謝をして取り組んでいきたいと思いました。

○図面の折り

図面の折り方を4種類ほど教えていただきました。
折り方はさほど複雑ではなく作業自体は楽しく体験することができたのですが、
どうしても僅かなズレがおきてしまい、まだまだなのだと感じました。
いつか手早く綺麗に作業ができるよう頑張っていきたいです。

○自分たちの名刺製作

イラストレータを用いて、自分たちの名刺を作成しました。
ソフトは使用したことがあったので、作業はスムーズにこなすことができたと思います。
しかし、まだまだ知らない機能や方法があることを教わることができました。

-------------------------------------------------------------------------------

今回の研修ではもともと知っていた知識を生かすことができたので、
比較的すぐに理解をして研修に取り組むことができたと思います。
しかし、まだまだ知らないこと・学ばないといけないことは数多くあるのだと改めて感じました。
これからの研修でも今までに学んできたことを活用し、より多くの事を知っていきたいと思います。


今回はこのあたりで失礼いたします。
次回は月末に富山へ行く予定があるので、そのことについて掲載しようと思います。

それでは。



ラベル:どうの
posted by スタッフ at 16:43| Comment(0) | 内定者コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。