2011年05月13日

先輩より(妹尾真衣)

〜先輩より〜


<妹尾 真衣>


senoo-.jpg



【出身校】

神戸電子専門学校

【入社年】

2007年

【経験した部署】

CADシステム部

【この会社を選んだ理由】

専門学校でCADの勉強をしていたので
CADを操作する仕事に携わりたいと思っていました。

しかし当社で主に扱っているAuotCadの経験は全く無く
不安だったのですが、面接でその話をしても
「これから勉強してもらえばいいよ。」と言って貰えたので
この会社で頑張って働きたいと思い入社しました。

【現在の私の仕事】

主にCADソフトを使った図面の編集作業

【成功・失敗談】

入社当初はケアレスミスが多くて
営業の方にもお客様にもご迷惑をおかけしました。

それでも、たまにお客様から“ありがとうメール” が届くと
凄く嬉しくてもっと頑張りたいとやる気が出てきます。

【わが社の雰囲気】

先輩・上司との距離がとても近く
困ったこと等相談がとてもしやすい環境です。
そして、昨年度から社員研修にも力を入れておりますので
学ぶ意欲と向上心があれば学ぶ機会を作って貰える会社です。

【後輩へ一言】

入社当時は本当に分からないことだらけで色々な失敗を重ねるうちに
「自分はこの会社にとってお荷物なんじゃないだろうか。」とか
「先輩方に迷惑掛けて本当に申し訳ない。」とどんどん自信を無くしていきました。

それでも、先輩方が暖かく見守ってくれたおかげで
“今日やったミスは次は絶対失敗しない”“最後に確認をしっかりする”
と言った様に自分の中で少しずつ決め事を作り日進月歩で日々過ごしていました。

そうすると、1カ月後・半年後振り返ってみると
1カ月前出来なかった事が今日はすんなり出来た。
半年前出来なかった事が今日はちゃんと出来た。
と、少しずつですがちゃんと成長している自分に気付きます。

どんな人でも初めは素人。
頑張っている人が報われないなんて事は絶対にありません。
当社では、頑張っている人の発言や提案は必ず聞いて貰える環境があります。

私も偉そうな事をいえるような人間じゃないので
これから一緒に社会人として・人として神戸設計ルームで成長していきましょう。



ラベル:先輩より
posted by スタッフ at 20:21| Comment(0) | スタッフ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。