2011年02月12日

第42回経営指針発表会☆Part 1

去る2月11日は当社神戸設計ルームの第42回経営指針発表会の日でありました演劇イベントダッシュ(走り出すさま)

今朝は昨日から引き続き雪が降る大変寒い中雪

設計ルームのスタッフ13名+来賓の方9名 総勢22名で

今回も“神戸北野のホテル グリーンヒルホテルアーバンさんに会場をお借りして開催致しましたホテルぴかぴか(新しい)


P1010522.jpg


しっかりと、設計ルームの名前が目かわいい


P1010521.jpg


ありがとうございますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


さてさて、では発表会の内容報告をしていきたいと思います手(グー)

今回も前回の経営指針発表と同様、第1部と第2部に別れ

第1部では経営指針発表メモ本

第2部は食事とアトラクションレストランプレゼント

ん?前回って何??とおっしゃられたそこの貴方手(グー)むかっ(怒り)

前回の記事はこちらになりますので、是非併せてご覧下さい目

第1部記事http://kobe-sekkei.seesaa.net/article/140937277.html

第2部記事http://kobe-sekkei.seesaa.net/article/141194475.html


さてさて・・・

今回の発表会の内容をご報告いたします前に。

これだけは言っておかなければならない事が御座いまして・・・ふらふら

実はワタクシ、今回の発表会でも写真係を勤めさせて頂いたのですが。

その写真の腕前が、壊滅的に悪くてですね、、、

その証拠がコチラ右斜め下


P1040023.jpg



えっ?地震・・・?

中央におられるのは当社の営業部長なのですが、完全に幽体離脱ですねwww

だって、メガネがダブルだものww

とまぁ、手ぶれ補正をかけているにもかかわらず惨敗いたしまして。

写真はちょ〜っと少なめですが、雰囲気だけ感じ取って頂ければ幸いですー(長音記号1)


さぁexclamation

前置きが長くなってしまいましたが、経営指針会の内容でするんるん

当社社長の大里から始まり、営業部長の来期の営業方針、各委員会のリーダーを務めて居りますスタッフによる来期の方針発表を致しました。


P1040021.jpg


P1010532.jpg



前回は、社長・営業部長・CAD室部長の3人による発表+スタッフ全員による来期の個人目標発表と言う流れだったのですが、、、

今年度は社内委員会を設置しまして、環境・PR・情報・社内評価・社内環境整備と各委員会に掛け持ちをしながら全員が“会社を良くしよう”と毎日奮闘しておりましたわーい(嬉しい顔)足足ダッシュ(走り出すさま)

そして来期も各委員会の頑張りが当社の経営を支えていくビルぴかぴか(新しい)と言うことで、各委員長が11日まで毎日夜遅くまで「あ〜でもない。こ〜でもない。」と頭を悩ませながら作った来期の方針も今回の経営指針発表会で発表させて頂きました演劇手(パー)目

そして、各委員会の発表が終わったあと来賓の方に質疑をして頂きましたぴかぴか(新しい)

その中でも、レオ・ジャパンの橋本様よりこのようなお言葉を頂きました。

「教育はどんな業務より優先する。」と「学びは距離に比例する。」

学びや気付きと言うのは、その研修に参加する事自体で得られるのでは無く。

その研修に参加しておられる方と交流してこそ初めて得られるものです。

そして、さらに遠くで開催されている研修こそ全国から本気で学びを得たいと思う人が集まってくるので得られるものが大きいと言う事です。

そこで得られる学びや気づきこそ、社員を成長させる肥やしになるので「教育はどんな業務より優先する。」なのですね。

私も、自分をさらに成長させて頼られる社員になりたいのでもっと頑張ろうと思います手(グー)ひらめき

書いている内に長〜〜〜くなってきてしまいましたので、今日はここらへんで手(パー)ダッシュ(走り出すさま)


ラベル:スタッフS
posted by スタッフ at 23:06| Comment(0) | KSRイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。