2010年12月15日

社長とご飯☆

こんにちはグッド(上向き矢印)

今日も、ご飯ネタになってしまいますが・・・

今日は、今週月曜日にありました当社社長と当社スタッフ・シンジさんの食事会の様子といいますか、、、

どんなご飯を食べに行ったのか。

をお伝えしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

今回お二人が行かれたお店がコチラぴかぴか(新しい)右斜め下


“青葉 三宮店”

お料理はコチラパンチひらめき


P1030827.JPG
P1030829.JPG
P1030831.JPG



ちなみにお二人が頼んだのが“上かばやき”だそうです。

こちらのお店は鰻で有名なお店で、元町にもお店はあるのですが三宮店には『ひつまぶし』があるというのが大きな違いらしいです手(チョキ)レストラン

私は鰻といえば、スーパーの土用の丑の日フェア(?)で鰻が安くなった時にしか食べたことが無く。。。

いつかはちゃんとしたお店で鰻が食べたい。というのが密やかな野望ですドコモ提供るんるん

鰻といえば、皆さんは『ひつまぶし』にちゃんとした食べ方があるのをご存知ですかexclamation&question

まず一杯目は、おひつのご飯とウナギを混ぜ、茶碗によそって食べる。

そして二杯目は、わけぎと海苔の薬味を入れて食べる。

最後に三杯目は、出汁とワサビでウナ茶漬けで食べる。
※-1 この食べ方では、ウナギは蒸していない関西風を使う。

※-2 四分割しておいて最後に自分の一番好きな方法で食べることを推奨する店もある。


というのが、『ひつまぶし』の正しい食べ方のようです。

まぁ、でも食事は自分が一番美味しいと感じる方法で・やり方で食べるのが一番美味しいので『ひつまぶしの食べ方ってこんなんもあったな〜。』くらいの感じで頭の片隅にでも置いておいてくださればうれしいです晴れ

ではでは、今日もこの辺でダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


posted by スタッフ at 13:02| スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。