2011年08月31日

お食事会

こんにちは。ついに8月ももうすぐ終わってしまいますね。
だんだん涼しくなってきたと思いきや、また暑い日々がやってきています。
また涼しくなっていくみたいですが、気温の変化で体調を崩さないよう気をつけていきたいです。

話は変わるのですが、8月31日は野菜(831)の日だそうです。
どうやら最近の子供たちには野菜嫌いが増えているらしく、
その代表はナス・ピーマン・シイタケなのだとか・・・。

う〜ん、美味しいのになぁ。
まぁかく言う自分も子供の頃に苦手な野菜はありましたし、
いつか好きになってくれると願いましょう。


さて、遅くなりましたが今回はそんな食べ物の話。
先日、高校時代の友人と小さな同窓会(という名の食事会)を開きました。
そのお店がとても美味しかったのでご紹介しようと思います。


PASTA 壁の穴 さんプラザ店
P000714097_480.jpg

パスタだけでなく、ソースなどの種類も多くバリエーションに飛んでいました。
その中から自分が選んだのは、パスタ・サラダ・デザートのセット。

一通り注文を終え、友人と5年ぶりという懐かしさに思い出話をちらほら・・・。
そんな中1品目のサラダがやってきました。
110826_184233.jpg
生ハムとパルミジャーノチーズのサラダ。
オリーブのアクセントと生ハムがとても美味しかったです。

・・・続いて和風しそ・キノコ・ベーコンのパスタが運ばれてきました。

この時には、話題はそれぞれの現状報告を経て他の友人の知っている情報、
果ては菅前総理の退陣の話など、次々と移り変わりヒートアップしていました。


まぁ、つまりです・・・。


・・・・・・あ・・・写真取り忘れた・・・。

気づいたのはデザートの写真を撮ろうと携帯を構えた時。
食べきっただけでなくお皿まで下げられた後という、後の祭りにも遅いタイミング。

まぁ、それだけ会話が楽しかったのだと言い聞かせました。
ちなみにパスタは食べ応えがあるのに、とてもあっさりしたものでした。
(注文はしませんでしたが、無料で大盛りにもできます。・・・なんてお得!)

最後にデザートは洋ナシのタルト。
110826_192728.jpg
洋ナシのくどくない甘さが口の中いっぱいに広がりました。

そんなこんなで友人との同窓会は終了したのですが、やはり友人との交流はいいものです。
最も親交が続くのは大学での友人という話を聞いたことがありますが、
だからこそ、古くからの友人も大切にしていきたいものです。
これにて今回のブログの締めとさせていただきますが、興味がわいたら是非お友達と立ち寄ってみて下さい。


ラベル:どうの
posted by スタッフ at 17:55| Comment(0) | 内定者コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。